ドイツのトリTシャツと歩んだ日々

ドイツのトリとの思い出を語ります(何故か画像が自動で回転してしまうのでご勘弁)

投稿日: 2019/12/16

これなに

ドイツのトリ Advent Calendar 2019 と言います。ドイツのトリを1bitでも口にしさえすれば何を語ってもいい夢のようなAdvent Calendarではないと思います。

この記事はそのドイツのトリ Advent Calendar 2019 16日目です。アーカイブをたどってこの記事が16日目時点では存在しなかったとか詮索しないでください(遅れてごめんなさい)

ドイツのトリTシャツを買った日

ドイツのトリTシャツ購入明細

Gmailを調べたら、2017年7月30日(日) 16:43に購入して、2017/08/14 15:21に発送メールが届いていました。なにげに日曜日に買ってたんですね。多分バイト中かな?

函館市

と思ってタイムラインを調べたら自宅で自作スピーカーを作ったり、ソニー銀行の口座を作ったりしていました。休み満喫してんなぁ大学4年生1回目の俺。

Tシャツ着弾

これが届いたTシャツ。まだキレイ。それはそう。

ただの白地のシャツだと、ドイツのトリがTシャツに同化してしまうと考えた俺は、ライトグレーの生地を選んでみた。結果最高で、パット見は前衛的なTシャツ、分かる人にはネタTシャツとして見える、いつでも使える便利なTシャツが爆誕した。

こいつと共に最後の大学生活と就活を共にした。

就活とドイツのトリTシャツ

インターンとドイツのトリTシャツ

初めてウェブ系キャッキャウェイうぇーいwwな職場を体験しに渋谷の某社へ。初出勤の日はどうせのんだっくれて終わりなので、話題作りにとドイツのトリTシャツを着ていった。丁度suzuriで真夏の大判振る舞いセールをしていて、ドイツのトリがバズっていたのもあって認知度は非常に高く、コミュ障の自分には大変助かった。ありがとうドイツのトリ。

学生LTとドイツのトリTシャツ

学生LTというイベントで、人生初の公共の場でのLTをした。ドイツのトリはTwitter界隈では大変に有名であったので、LTの最初の掴みや懇親会での会話のネタにとても大活躍だった。ありがとうドイツのトリ。

会社説明会とドイツのトリTシャツ

恵比寿の某社のフランクな説明会に参加。ここでも懇親会での会話のネタになった。でもあまり知ってる人はいなかった。ありがとうドイツのトリ。

初めてのOSCとドイツのトリ

東京に来ていたので、せっかくだからとOSC Tokyoに初入場。初めてあっきーさんと対面。Twitterで見た本物の有名人だ・・・という気分でEjectコマンドユーザー会ブースを来訪。「その色いいね!」と言って貰えた。ありがとうドイツのトリ。

自転車部とドイツのトリ

鳥の丸焼き

ありがとうドイツのトリ。

コミケとドイツのトリTシャツ

特に何もなかったけどありがとうドイツのトリ。

過ぎゆく都電荒川線

これはコミケの帰りに逃した都電荒川線。まださくらトラムとかいうキラキラネームになる前だよ。

就活と共にあったドイツのトリTシャツ。

ドイツのトリTシャツのおかげで、23社受けて20社落ちて、3社からやっと内定をもらえました。ありがとうドイツのトリ。

そして今。

クタクタのドイツのトリ

そろそろ買い替えたいのでクーポンほしい

P.S.大学1年のサークル卒アル写真撮影時と入社1年目のハロウィンで同じ服着てて、服処分しなきゃなと感じた今日このごろ(確か高1の時の服もまだ持ってるのあったような)

2014年の俺

入社1年目ハロウィンの俺

Share: