ブログとハンドルネームが新しくなったので初投稿です

ブログをbloggerからgatsby+netlify CMSによる自作ブログへ移行しました。

投稿日: 2018/12/01

挨拶

はじめまして、お久しぶりです、メカヲタ。改めpitoruです。新しいアイコンは大昔にミオナさん(Twitter)に書いて頂いたものです。

謝罪と弁解

最近Twitterのアイコンがやたらコロコロ変わったり、IDが変わったり、名前が突如pitoruになったり、今まで私のことを覚えてくれていた優しい方々にはびっくりさせてしまったことと思います。また、ここ最近あんなにRTがうざったく、突如食って掛かってきていたやつがTwitterから消えた、何があった?とも思われていたりいなかったりするみたいですね。

実は最近、決済丼https://mstdn.kessai-otaku.club/aboutを自前で建てまして、現在そちらに生息(避難先は不眠丼)しております。Twitterに比べて静かで、技術力が高い変態や末代が多く生息しており、尚且エッチ絵やネタバレ要素などをマスクしておける機能が充実したMastodonは、キャッシュレスガチ勢かつオタクである私にはたいそう居心地がよく、以後イラスト漁りするとき以外は決済丼におります。

また、無事内定もいただき、某皆さんの夜のサポートするウェブプラットフォームを開発する会社に行くことになったのですが、あそこはまあSNSに積極的に顔を出す人が多く、自分のSNSアカウントも顔本なみに洗浄しないとまずいかなと思いまして、心新たに新しいハンドルネームで色々をやっていこうと思ったわけです。

順次新ハンドルネームに移行はしていきますが、少なくとも決済丼では昔のムーミン(自称)アイコンのまま運用するつもりなので、ムーミン的怪物アイコンはどこにやった?という方はぜひ決済丼まで起こしください(新ハンドルネームが馴染むまでは色んなとこでまだ怪物が見れると思います)

https://mstdn.kessai-otaku.club/@mecaota

ブログ移行に関して

この度、bloggerでマークダウンが書けない不便さと、デザインのダサさが気になり、新しくしたいと思い、フロントエンドの勉強も兼ねてgatsbyなるナウい(寒)静的サイトジェネレータのフレームワークを用いてブログを自作してみました。まあ自作といってもフレームワークのreactコンポーネントを見よう見まねでいじっただけなんですけども。

それはさておき、順次 https://mecaota-blog.pito.run の記事や、amebaブログ時代の黒歴史も含めて順次移行してpitoruの生きた証(まだ生きてるが)にしていきたいと思います。

この記事投稿現在blogページ以外まだ作りかけのサンプルページ感が満載ですが、とりあえずまあブログページだけ見てください。

とりあえずアドベントカレンダーまでに間に合ってよかった・・・でもOGP対応はまだ出来てないな・・・まあいいか・・・

とりあえず、宜しくおねがいします。

Share: